vol.4「ハロー!はじめてヨガ」レポート

こんにちは

まゆりです。
先日12月1日 nori先生の 
『ハロー!はじめてヨガ』のファーストレッスンに参加してきました☆

レポートをお伝えします。

暖かな日差しが差し込むアジカル室内、
素敵な音楽をバックにヨガの禁誡のひとつ
サティア(非暴力)のついてお話があり、ぐぐっと引き込まれました。

※禁誡(キンカイ)とは
ヨガ的に行わない方がヨガが深まりますよーという教え。


哲学マニア(笑)nori先生は分かりやすくかみ砕いた説明で・・・

人に暴力を振るう事はもちろん
暴言や思考の暴力も同じ意味を持ち
ヨガの調和のとれた精神から遠のいていくことなどをお話していました。

私も考えが行動を造っていることに改めて気付き
その気持ちを胸にラージャヨーガのはじまりはじまり♪

ゆっくり、じっくり刺激をいれ味わっていく準備体操は
無理なく全身を伸ばしほぐれていくー

その後のプチ太陽礼拝では確認しながらも柔軟なセンスが素敵☆☆☆☆☆

ほんわかした気分になりました。

私たちへのアイコンタクトやフォローが暖かく、安心安全なのんびりヨガ♪



素直に
気持ちよかったー!!!

朝の静寂の中のヨガはホントに気持ちいい!

気持ちも身体も晴れやかになったレッスンでした。

そしてサティアを感じながら日常に戻れました☆



以上 
nori先生のレッスンレポートです。


ナマステ☆


まゆり



----------------------------------------------------
HAS YOGA
http://www.hasyoga.net/
info@hasyoga.net
※メルマガの配信停止、変更、退会は
ハスヨガHPのトップの右側よりアドレスを入力し操作してください。


記事一覧

カテゴリー

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

links

search this site.

others